スタッフブログ

スタッフブログ

よんでビンゴ! 

げんちゃん

よんでビンゴ! 

こんにちは!げんちゃんです。

秋の子ども読書の日フェアの関連イベントとして、10月1日(金)から10月31日(日)の期間中、二葉・荏原・源氏前・ゆたか・五反田・大崎・大崎図書館分館の7館で「よんでビンゴ!」を実施しました!

「よんでビンゴ!」とは?

ビンゴ用紙のマスの中に書いてある請求記号の本を貸出したらスタンプを押します!

①たて・よこ・ななめ、どれか1列そろったらプレゼントを贈呈

②ビンゴカードのマスを全部そろえたら、もうひとつプレゼントを贈呈

ビンゴカードは、【絵本】と【知識・物語】の2種類!プレゼントは、消しゴムやノート、模造紙で作ったお寿司やクレープなど、各館で個性あふれるプレゼントを考えました☆

親子で協力したり、小学生は計画的にマスを埋めようと考えながら、ひとりでチャレンジする子もいました!児童コーナーを巡って、普段手に取らないジャンルの本と出合ったり、お気にいりの一冊が見つかったかな?!

今後も楽しい企画を検討していきます!!

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!