スタッフブログ

スタッフブログ

ガチャポンでほんさがし!

つぶやきふたばちゃん

ガチャポンでほんさがし!

 

みなさん、こんにちは!

だんだん暖かくなってきて、春が近づいてきましたね!二葉図書館では3月12日から4月10日まで「ガチャポンでほんさがし!」というイベントをやっていました♪

ガチャガチャを回したら出てくるガチャポンの中には、本のタイトルと作者、請求記号ののったカードが入っています。

たくさんのお友だちが、カードを見て本棚から本を探してくれました!

4月11日からは、「つぶやきふたばちゃんをさがせ!」というイベントが始まります♪

二葉図書館に隠れている5人のふたばちゃんを見つけて、5つの文字を集めよう!5文字を並べ替えると春にぴったりの言葉が出来るよ。

二葉図書館に来て、参加してみてね(^^)

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!