スタッフブログ

スタッフブログ

2階フロアの模様替えをしたよ♪

ゆたかめちゃん

2階フロアの模様替えをしたよ♪

こんにちは!ゆたか図書館の”ゆたかめちゃん”です。

桜も開花して、だんだん春らしくなってきたね!

よく、「ゆたかめちゃんはゆたか図書館のどこにいるの?」って質問してくれるお友達がいます。

ありがとう!! ぼくは2階の児童フロアの、「さいきんのニュース」の箱の中で

児童新聞や本に囲まれて生活しています。以前より、ちょっと物知りになったよ!

 

ゆたか図書館の2階は、今年の2月から少し模様替えをしました。

【1つ目】閲覧席のイスが新しくなったよ♪

座りやすい椅子に変わりました。席の数も2席→4席に戻したので、ゆっくり使えるよ♪

 

【2つ目】「ひみつシリーズ」の本を1か所に集めたよ♪

沢山のお友達に大人気の「ひみつシリーズ」を辞書の隣の本棚に集めて利用しやすくしました。

小学生に特に人気なのは“食べ物”のひみつの本!わかる! 僕はね、サイダーに興味があるよ。

みんなのお気に入りの本、興味のある本はありますか?ぜひゆたかめちゃんに教えてね♪

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!