スタッフブログ

スタッフブログ

ティーンズコーナーを紹介するよ♪

ゆたかめちゃん

ティーンズコーナーを紹介するよ♪

こんにちは!! ゆたか図書館の”ゆたかめちゃん”です。

仲良しのくまちゃんとツーショット♪いつもおはなし会のおしらせをしてくれているよ。

 

今日は13歳~19歳のティーンズ向けの本がたくさんある、

1階の“ティーンズコーナー”を紹介するよ。

ゆたか図書館の入口を入ってすぐ左なんだ。まよわず行けるね。

 

ここは、毎月内容が変わる、「特集コーナー」。今月は古典文学を紹介しているよ。

漫画本、難しい本、古典に出てくる料理を再現した本なんかもあるんだねぇ。

 

それとね、4月からティーンズ向けの総合紙「読売中高生新聞」も置いているんだ。

テレビで見かけるニュースの他にも、先輩達のいろいろなお仕事や大学の紹介、時事問題も

あるから、知らないことがいっぱいで面白いよ♪

みんなもぜひ手に取ってみてね☆

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!