スタッフブログ

スタッフブログ

2020年!

しながわんこ

2020年!

こんにちは、荏原図書館のしながわんこです。

いよいよ2020年がスタートしましたね。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

品川区立図書館では、1月4日から “本の福袋”の貸出をしました。

“本の福袋”とは、いつもとは少し違った本との出会いを楽しんでもらうため、

中身がわからない様に本を入れた福袋です。

袋の中にはテーマや年齢別に図書館員が選んだ本が3冊入っています。

荏原図書館では、福袋を借りてくれた人にしおりをプレゼントしました。

福袋に付けたタグもプレゼントのしおりも全てスタッフの手づくりなんですよ!

あっという間にすべて貸出され、たくさんの人たちに楽しんでもらえたようです。

2020年もリディアは “子どもと本をつなぐ“活動を続けていきますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんがたくさんの本と出会えますように…。

図書館でお待ちしています!

 

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!