スタッフブログ

スタッフブログ

戸越台中学校とのコラボ展示♪

ゆたかめちゃん

戸越台中学校とのコラボ展示♪

こんにちは☆ ゆたか図書館の”ゆたかめちゃん”です。

毎日くらくらしてしまうような暑さですね。

「いつもの夏よりも、おうちですごす時間が長い…」という方も多いのではないでしょうか。

 

じつはゆたか図書館では、8/1から品川区立戸越台中学校とのコラボレーション展示を始めました。

昨秋の1か月間、戸越台中学校の学校図書室で本を借りた全学年の生徒さんたちが、

読んだ本の題名を書き連ねていった展示物「読書の本棚」を学校からお借りして、本と一緒に展示しています。

 

中学生向けの物語から、思わずクスっとする本、大人も読む難しい小説まで…

本当に沢山の本・本・本!

いろいろな本を読んでいる戸越台中の皆さんに、ゆたかめはとてもびっくりしました!!

 

中学生がこんな本を読んでいますよ~ということをぜひ図書館を利用してくださるみなさんにも

お知らせしたくて、9/30までゆたか図書館の1階カウンター横で展示しています。

 

お子様から大人の方までどなたでも借りられますので、ぜひおうち時間のお供に、

お手に取っていただければと思います🤗

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!