スタッフブログ

スタッフブログ

夏のイベント

げんちゃん

夏のイベント

源氏前図書館のげんちゃんです。

まだまだ暑い日が続きますが、大人も子どもも夏休みモードから、すっかり日常モードに切り替わりましたね。

今回は源氏前図書館の夏の取り組みをご紹介!

今年の夏は帰省や旅行を控える家庭もあるのではないかと考え、ノープランの夏休みでも本の世界ならどこへだっていけるはず!

という読書の強みを生かした企画を実施しました。

その名も「本で旅する”源”トラベルツアーパック おうち発 国内・海外ツアー」※実施期間8/1~8/31

対象年齢別に国内・海外ツアーの引換券を展示、引換券をカウンターに持っていくと、3冊1パックの本を貸し出しする

本のセット貸し出しサービスを実施しました。冬の福袋と同じく本の内容は借りてからのお楽しみです♪

小学生・中学生は宿題や読書感想文の本選びに奮闘するなか、参加してくださいました。ありがとうございました!

 

おうち時間が増えた今だからこそ、あなたも本からひろがる自由な世界を旅してみませんか?

まずは図書館へレッツゴー!

 

 

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!