スタッフブログ

スタッフブログ

としょかん あきまつり

大崎一番太郎(いっちゃん)

としょかん あきまつり

「よんでビンゴ!なぞときビンゴ!」

あっという間に季節が、秋になりましたー!

図書館では「秋の子ども読書の日フェア」として、『よんでビンゴ!なぞときビンゴ!』を開催中。

もう挑戦したお友達はいるかな?

図書館には3種類のビンゴ用紙がおいてあります。★の数でむずかしさがちがうから、自分にあうものに挑戦してみよう!

ビンゴ用紙にはマスがかいてあります。そのマスに書かれた本をよんで、本の名前を書いてね!

たて・よこ・ななめのどれかが一列にならんだら…

「ビンゴ!」

カウンターにもっていくとプレゼントがもらえるよ!

~10月31日(土)までです。まだのお友達は、図書館へGO!

※実施館は荏原図書館・大崎図書館・大崎図書館分館・源氏前図書館・五反田図書館・二葉図書館・ゆたか図書館です。

※プレゼントは実施館により多少異なります。なくなり次第、終了となります。

 

 

一覧に戻る
絵本と子どもたち いっしょに本をひらこう!